2009年3月23日月曜日23:55:00

はじめてのMono

タグ: , , by ゆの

Monoでつくった簡単なプログラム

MacでもC#、.NETができると聞いて、MonoProjectをあーだこーだ調べてみました。

フォームのデザインができない、日本語がつかえない、ちょっとした動作でエディタの文字が消えたりする、Macのショートカットキーと異なるなど、問題部分は多いです。まず、MonoDevelopを最初に起動したとき、メニューなどが文字化けしててあせった。なんとか直ったけれど、文字化けするなら、デフォルトは英語のメニューにしてほしかった。

これでプログラムを本格的にやるのはきつそう。ただ、簡単なものなら、Visual Studioでつくったものも、そのままMono Developでつかえるのはいいですね。今後に期待って感じかな。

参考サイト

0 コメント

コメントを投稿する

0 件のコメント:

コメントを投稿

top