2009年3月29日日曜日2:24:00

ゆっくりさん改造計画 間奏

タグ: by ゆの

Softalkの更新頻度がすごい。仕様や挙動も変わり続けてるようですな。

さっき、最新版のSoftalkで読み上げツールをつかったら、うまく動作してくれなかった。使用するSoftalkのver.によって、読み上げツールがうまく動作しなかったりするみたい。どのver.では、こちらの意図した動作をするか、調べる必要があるかも。

とりあえず、動作確認したのは、VB.NET版のVer.1.57、VB6.0版のVer.1.56とVer.1.39.。

最新版では、どれもうまく動作しない。そもそも、VB.NET版のVer.1.57は、.NET Framework2.0を入れた環境では、softalk単体ですら起動しなかった。.NET Framework3.5をいれた環境では動作できた。ヘルプには、.NET Framework2.0以上で動作すると書いてあったのだけど、なぜだろう?

VB6.0版のVer.1.56では、コメント1つにつき、Softalkが開いて、ウィンドウを閉じないと、つぎのコメントを読み込まなくなった。これは、読み上げツールが、ソフトークが終了するのを待っているためでしょう。

今まで使ってきた、ver.1.39ではきちんと動作した。

最新版は、オプションでいろいろ設定できるから、対応できたらいいね。

0 コメント

コメントを投稿する

0 件のコメント:

コメントを投稿

top