2009年9月23日水曜日1:11:00

らいつべゆっくりさん作成計画 ver 0.0.0.1.

SofTalkをつかって、Livetubeの配信コメントを読上げるツールを作成。

他にも同じようなツールはあるけれど、違いはないと思う。

最新版のSofTalkで動作します。というか、最新版のSofTalkでないと、うまく動作しないです。VB.NET版のVer 1.67で動作確認。SofTalkの設定の「引数をファイル名/オプションとして処理する」に、チェックを入れることで、うまく動作すると思う。

いつだか、書いたけど、SofTalkの挙動はバージョンによってけっこう違う。別アプリケーションからSofTalkを起動した場合、古いバージョンでは、ウィンドウは出ないけど、新しいバージョンではウィンドウが出たままです。

2009.02.25
SofTalk ver1.54(VB.NET版・VB6.0版)を公開。
引数の指定に実行オプションを追加。
予めSofTalkを起動せずとも、2回目以降の引数呼び出し時の起動処理を省略するよう修正。
引数呼び出し時も画面を表示するよう変更。
/W:オプションにて以降の文字は全て文章とみなすよう修正。

最新版では、ウィンドウは出たままになってしまう。だけど、1つのコメントごとにSofTalkのプロセスが起動したり、切断されたりしないメリットがあります。

SofTalkの配置場所は、(本アプリケーションパス)\softalk\SofTalk.exe に配置すればいいです。きちんと配置しないと、ツールが起動しません。

2日くらいでテキトーにつくったから、エラーとかでても自己責任。フリーなので、ご自由にお使いください。


らいつべゆっくりさん ダウンロードページ

0 コメント

コメントを投稿する

0 件のコメント:

コメントを投稿

top